文字サイズ

背景色

背景色白 背景色青 背景色黒

トップページ 新型コロナウイルスに伴う確定申告の対応について

最終更新日 令和2年4月23日

新型コロナウイルスに伴う確定申告の対応について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税)の申告期限・納付期限が令和2年4月16日(木)まで延長されました。
 なお、昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大状況に鑑み、感染拡大により外出を控えるなど期限内に申告することが困難な方については、期限を区切らずに、令和2年度の確定申告が令和2年4月17日(金)以降も可能になりました。

【申告方法】
 原則、予約制となりますので、事前に東松山税務署(0493−22−0990)にお問合せください。
 ※吉見町役場での申告は、3月16日(月)で終了しました。

 ○所得税の確定申告期限延長等についてはこちら

確定申告書の提出期限延長における町民税・県民税等への影響について

 申告期限を延長したことに伴い、提出された確定申告書及び、町民税・県民税申告書の内容が個人住民税額及び各種保険料等の算定に間に合わない場合がございます。
 確認次第反映してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


お問い合わせ先
税務会計課 課税係  0493−54−5028(直通) 

※「用語解説」に関するお問合せページ