文字サイズ

背景色

背景色白 背景色青 背景色黒

トップページ > 吉見町老人保健福祉計画及び介護保険事業計画の策定と効果的な介護予防事業運営のための調査


最終更新日 平成29年2月3日

第7期吉見町老人保健福祉計画及び介護保険事業計画の策定と
効果的な介護予防事業運営のための調査にご協力ください


 町では、高齢者が住み慣れた地域でより安心して暮らしていけることを目指し、平成29年度中に「第7期吉見町老人保健福祉計画及び介護保険事業計画」を策定します。
 この度、計画策定と効果的な介護予防事業運営の重要な基礎資料として活用するため介護保険制度の課題やニーズを把握するための調査を行いますので、趣旨をご理解いただきご協力をお願いいたします。

調査の概要

 以下の調査を個別郵送方式で行います。3種類の調査のうち、いずれか1種類を郵送しています。

介護予防・日常生活圏域ニーズ調査
 主に、要介護状態になるリスクの発生状況や各種リスクに影響を与える日常生活の状況等の把握を行います。
 対象者:65歳以上の高齢者

在宅介護状況調査
 主に、高齢者が適切に在宅生活を継続するためのサービスや家族等介護者が就労を継続するためのサービスの在り方等の把握を行います。
 対象者:在宅で介護を受けている方、要介護(支援)の認定者

施設介護状況調査
 主に、施設への入所の経緯、施設内での生活状況等の把握を行います。
 対象者:施設で介護を受けている方

調査期間

 平成29年2月3日(金)から対象者へ調査票を発送します。
 平成29年2月17日(金)までに投函してください。

その他

 調査票をご記入後は、同封の返信用封筒に入れ、切手を貼らずに返送してください。
 また、ご回答にあたっては、封筒の宛名のご本人についてお答えいただきますが、ご家族の方等がご本人の代わりに回答されたり、ご一緒に回答されてもかまいません。





お問い合わせ先
健康推進課介護保険係 0493−63−5013(直通)

※「用語解説」に関するお問合せページ