文字サイズ

背景色

背景色白 背景色青 背景色黒

トップページ > ふるさと納税(寄附金)の申し込み・払い込み方法について

最終更新日 平成30年12月20日

ふるさと納税(寄附金)の申し込み・払い込み方法について

 吉見町にふるさと納税(寄附)していただける方は、下記をご確認いただき、寄附の手続きを進めていただきますよう、お願いいたします。

@寄附金の申込み

(1)クレジットカード決済による申込み
 ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス により申込みから払込みまで、一括して行えます。
 ワンストップ特例制度をご利用の場合は、ふるさとチョイス申込みフォームで「ワンストップ特例申請を利用する」を選択してください。申請書を郵送いたします。
 記入方法等、詳しくは◆ワンストップ特例(寄附金税額控除に係る申告特例申請)制度についてをご覧ください。

(2)「納入通知書(指定金融機関で払い込み)」、「払込取扱票(郵便局で払い込み)」、「現金書留」、「現金持参」による申込み
 下記「寄附申込書」をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、郵送、ファックス、電子メール、直接持参のいずれかの方法で、【寄附申込書送付先】までお申込みください。
 なお、電子メールでお申込みいただく際は件名を「ふるさと納税の申込みについて」としてください。

 ○寄附申込書(ふるさと納税用)   :word 形式PDF形式
 ○寄附申込書(ふるさと納税用)記入例:PDF形式

【寄附申込書送付先】
 〒355‐0192
 埼玉県比企郡吉見町大字下細谷411番地
 吉見町役場 政策財政課 財務管理係(寄附担当)宛て
 電話:0493‐54‐1516
 Fax :0493‐54‐4200
 電子メール:y-9005@town.yoshimi.saitama.jp

※「寄附申込書」を送付していただいてから、2週間以上経っても寄附金払い込みの連絡がない場合は、恐れ入りますが、上記担当までお問合せください。

A寄附金の払い込み

(1)吉見町指定の「納入通知書」による方法
 「寄附申込書」の受付後、吉見町から「納入通知書」を郵送いたしますので、下記の金融機関等の窓口で納入をお願いいたします。この場合、手数料等はかかりません。

<納入できる金融機関等>  
・吉見町役場  
・武蔵野銀行 本店・支店
・りそな銀行 支店
・埼玉縣信用金庫 本店・支店
・埼玉りそな銀行 支店
・みずほ銀行 本店・支店
・埼玉中央農協 本店・支店
・群馬銀行 本店・支店
・三菱UFJ銀行 本店・支店
・中央労働金庫 本店・支店
・東和銀行 本店・支店
・三井住友銀行 本店・支店
※確定申告等のため、領収書は大切に保管してください。

(2)全国の郵便局で使用可能な「払込取扱票」による方法
 「寄附申込書」の受付後、吉見町から郵便局で使用可能な「払込取扱票」を郵送しますので、納入をお願いいたします。全国どの郵便(ゆうちょ銀行)からでも、手数料の負担なく寄附を行うことができます。
 ※詳細は「総務省ふるさと納税ポータルサイト あなたとふるさとをつなぐ ふるさと納税リーフレットについて」をご覧ください。
 ※確定申告等のため、領収書は大切に保管して下さい。

(3)現金書留による方法
 「寄附申込書」を同封し、現金書留にて寄附金を郵送してください。宛先は、「寄附申込書」の送付先と同じです。
 現金書留の場合は、@寄附金の申込みとA寄附金の払込みを同時に行うことができます。
 ※郵送料及び封筒代は、恐れ入りますがご負担願います。

(4)現金持参による方法
 「寄附申込書」及び寄附金をご持参のうえ、吉見町役場2階・政策財政課へ直接お越しください。
 現金持参の場合は、@寄附金の申込みとA寄附金の払込みを同時に行うことができます。

お問い合わせ先

 吉見町 政策財政課 財務管理係
 電話0493-54-1516

※「用語解説」に関するお問合せページ